アメリカの影2008/02/10 02:18

アメリカの影

台本もなく即興で作った映画だというので見たんだが、そんなのわからないというか、一部、よく分からない部分もあったけど、破綻もなくそんなもんだろうという感じだった。

ニューヨークの三人兄弟がいて、一番の兄は全くの黒人、下の弟と妹は白人に見えるらしい。兄は売れない、いや、かつては売れてたらしい歌手だが、今はキャバレーだか、ストリップ小屋だかで歌ったりしなきゃいけなかったりする。妹は白人の男と恋に落ち、初体験するが、その相手は、妹の家を訪ねてきて、たまたまいた兄を見て人種が違うことに衝撃を受ける。後で帰ってきて、みんなと同じだなどと寝ぼけたことを言ったりしていたが、当時のアメリカはそうだんだろうな。60年代だかの映画だし。50年代か?ケルアックだとかビートニックだとかの時代だ。

ま、それなりに面白かったけど、どうってことはなし。妹の女の人は、ちょっと好みかも。でも、ま、どうでもいいけど。そうそう。音楽がジャズでちょっと面白いなと思ったらミンガスがやってたみたい。それも即興らしいが、結構面白かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://magico.asablo.jp/blog/2008/02/10/2614987/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。