MetaTrader on Darwine2009/03/07 13:50

どうやら、mfc40.dllも必要だったみたいだ。fixmeとかのエラーがほとんどでなくなった。ただ、今はmarket is closedなので、よくわからんが。 後は、フォントが足りないというか、メニューが崩れるのが直れば完璧なんだが。

MJ2007/06/01 00:02

MJ不祥事

なんか、金融庁から指摘を受けて自粛らしい。 全ポジ清算して出金依頼したが、清算時の値段と今の値段を比べると、、、10万は違うよ。あーむかつく。死ね。2chには、そんなやつらをかばうバカまでいるからやってられん。ま、全額出金できて、その後、何ヶ月か見てちゃんといけそうなら、サブ口座として、ユロポンとかのために使おうかと思うけど。ま、パンタレイが信託保全したら、サブだな。くりっくも申し込んだし。

しかし、AUDもNZDもえらい上がりようだ。EURもGBPもだ。241円のったよ。MJにしかGBPはなかったのに。あー、むかつく。MJつぶれちまえ。わしが、全額出金した後で。

ルーブル2007/05/20 17:02

ルーブル

突然だが、ルーブルはUSD:0.55+EUR:0.45のバスケット制らしい。1ルーブルを25.745円とすると、USD/RUB で一日66.43円のスワップがつく(JNSの場合)。

1 RUB = 0.55 USD + 0.45 EUR ってことは、

  • 0.55 USD / USD
  • 0.45 USD / EUR

ってことだ。ってことは、上は為替変動あるわけないから無視するとして、下を反対売買しておけば為替リスクは0になるってことだ。つまり、

  • USD/RUB L = 0.55 * USD/USD L + 0.45 * USD / EUR L

なので、これを打ち消すためには、 0.45 * EUR / USD L が必要ということだ。 で、EUR / USD L は -68 円なので、66.43 - 68 * 0.45 = 35.83 のスワップが一日あたりつくってことになる。いやいや、EUR / USD L ではやりすぎだ。121 / 163 しないといけない。ってことは、45円ほどつくってことだ。これは、 USDHKDに比べればよっぽどいいのだが、誰もやらんのだろうか。

それでなくても、EURUSD L なんてやりたいときはあるし、そう考えると使い勝手はいいかも!

ただ、JNSで5万通貨からだし、USDOMRで30円とかつくことを考えると面倒くさいだけかなー。ま、USDRUB ≒ USDEURと思って使うことにするという手も考えられる。逆の方が検索しやすいな。EURUSD ≒ 逆USDRUBということで。ユロドル Sする代わりにUSDRUB Lするとかね。若干、スワップがいいことになるのではないかと。でも、差益も減るな。うーみゅ。ずーっとUSDRUB Lを持っておいて、必要なときだけ、ユロドル Lするってとこかな?

あるいは、ユロドルLしててまずい方向に動き出したら両建ての気分でUSDRUB Lするとか?ちょっと考えようっと。

外為オンライン2007/04/10 23:43

んー、サーバ落ちたんじゃないか??4/10 23:40くらい。ネットワークの問題か??

マツダ2007/02/14 02:20

マツダ

今日はマツダを買った。 先週末、そんなに悪くない決算報告に対して過剰反応と思えるほど下がっていたので、これはと思い買ってしまった。GSの格付けも「買い」になってたし ^_^;

早起きしたが、まだ、9時になる前から気配が見えるのを初めて知った。715円の寄指で出していたのだが、見ると700円、えーと思って変更すると690円とか、、、で3回変更して、結局、成り行きで出して、開始値709円。後から考えてみれば、寄指だったら一緒だよ ^_^;; もっと安くで出してたら別だけど ^_^; で、直後は上がったけど、その後下がり、13時前とか699円まで下がってた。あっという間に10000円の損だよ。まあ、結局、終値は710円で手数料が800円だったから、売ると600円赤だけど、まあ、とんとんであった。

しかし、びっくりしたよー。

よっしーに、gaitame.comの話を聞く。今、10000FXポイントもらえるそーな。で、さらにさっき見たら、20000単位で、現生5000円もらえるって。取引しないと行けないのが、ジョインベストよりもつらいけど、まあ、やっといて損というほどでもないし、いいかー、ということで、また、頼もうっと。