ヘンゼルとグレーテル2014/05/28 02:11

ヘンゼルとグレーテルの後日談、という形だが、そもそも元の話をよくわかっていないので、、、^_^;;

魔女ハンターとなって活躍していて、どこかの町長だか村長だかに呼ばれて、誘拐事件の起こった村(村長か)で、魔女退治をする、という話。鉄砲が出てきて、なんかエイリアン2だかで撃ちまくってたのを思い出したが、それはそれとして、魔女ではないと助けた、でも実はいい魔女とヘンゼルが恋に落ちた(のか?)り、なぜ魔法が効かないかということの理由がわかったり、と、まあ、話としても面白い。森の中の場面は、ペルヘイムだかなんだかを思い出すのはかなり毒されているな、と思うが。

結局は、魔女は退治できたし、トロールのエドワードは助かるし、ハリウッド映画の安定感というか ^_^ でも、これ、国内では映画館では上映しなかったのね。普通に面白かったけどねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://magico.asablo.jp/blog/2014/05/28/7326907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。