四月怪談2014/07/27 01:18

川上未映子の「愛の夢とか」に出てくる十三月怪談が、これのオマージュじゃないか、というのをネットのどこかで見て、ちょっと読んでみようと図書館で探したらあったので、読んだのだが、、、これが、すごい。どう表現していいのか分からないくらい、というか、おい、早く生き返れよと焦燥感にかられつつ、でも、やってることはよくわかるし、そこに表現されていることは、文章でも書けるだろうけど、よりダイレクトに入ってくるというかで、100年死んでる霊とか、まあ、平たく言えば時の無常さを感じるわけだけど、それが、なんて簡単に、でも、十分すぎるほどの切実さで表現されているすごさ。。文法ムチャクチャだな^_^; 唐突に中島梓(栗本薫か?)のセイレーンを思い出したりした。 わたしにとって、大島弓子は、グーグーだって猫であるの作者で、それはそれで、のんびりというかほのぼのとした感じがだいすきだったんだけど、これはすごい。ひさびさにヒット。川上未映子もよかったけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://magico.asablo.jp/blog/2014/07/27/7399251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。