シン・シティ2008/09/12 03:09

シン・シティ

大分前に見た映画だが、、、元はコミックだそうで。

醜男の話。でも、ものすごい力持ち。はじめは、その男が一夜をともにした美女が殺され、犯人探しを、、、という話。で、次が、娼婦街の話で、次が、幼女殺人犯の話。うーん、どれも、まあ、コミックレベルの話だよな。娼婦街の最終兵器が、刀を振り回すミホだったりするのは笑ったけど。幼女殺人犯は、親が有力者で握りつぶされている。女が泣きわめくのが最高の興奮のようだ、とか。ま、どうでもいいか。

ブルースウィリスが妙に格好よかった。これまたどうでもいいけど。そういや、ジェシカ・アルバが出てたんだ。あまり好きでもないけど。

ロスト・イン・トランスレーション2008/09/12 03:17

ロスト・イン・トランスレーション

ウイスキーのCMで日本に来た、過去の俳優ボブと、新婚で夫がカメラマンで仕事で日本に来たけど相手してくれないシャーロットの話。シャーロットは結構好みかも。

二人とも日本で暗うつな感じだったが、一緒に街へ出かけたり、悩みを話したりするうちに打ち解けてくる。でも、やらないんだよなー。なんか、わかるような気がする。その向こうにあるものがわかるというか、そうじゃないんだというか。でも、魅かれ合っていることに二人とも気づいてはいる。最後はキスするしなー。他の女とは勢いでやっちゃうくせに。切ないよなー。

ウイスキーのCMのディレクターが、ユカイさんだったのが笑た。