アイランド2007/03/25 03:21

アイランド

臓器移植用のクローン人間が培養されているが、そいつらは、アイランドに行くことが夢となっている。2年とか3年しか生きてないのに30年分の記憶を持っていたりする。主人公が疑問を感じだし、汚染されているはずなのに虫を見つけ、それを追って地上の病院、というか軍の基地に出てしまう。後は、その二人を追ってアクションものにになる。自動車がひっくり返ったりすごい迫力だが、なんか、変にできものめいているというか、「うわーすげー」とだけ思うゲームの世界みたいに見えるのが面白い。それにしても、ホログラムであそこまでいろんなものが映せるようになるのかなぁ?

主人公とその連れ合いの女がまたいい女なんだな。切り刻むのもったいない。どうせ切り刻むなら、、、とかきっと思うだろうなぁ ^_^; しかし、クローンの元というか注文した人に会いにいって、そいつを身代わりに殺させるというのも予想通りの展開だが、面白かった。

ただ、なぜか、注文主の記憶を持つようになってしまう、船の名前をラテン語で夢を見るというのがなぜなのか、の謎解きがされなかったのがちょっと残念かな。ま、いいか、そんなことは。