8 mile2006/03/16 23:59

8 mile

エミネムの自伝映画。って、見るまで、まるでわかってなかったんだけど。本人が出演してるのもわかってなかったし ^_^; 英語だし、ラップわからんだろう、と思ってたけど、思ったよりわかるし韻踏んだりするのがかっこいいなー、ただまくしたてるだけの奴もいるんだーなどと思ってたら、妙に格好いいやつがエミネムだった。バカな友だちは自分を撃つし、女は寝取られるし、母親は捨てられるは、あそこを舐めないとかいってるし、もう、考えようによってはかなり品のない映画なんだが、その暗さというか変に作ってない感じのすさんだ感じが、なぜか心に残るというか、重く沈んでいくようだった。最後は、まあ、予想通りの終わり方だし、振り返ってみれば、ほとんど型どおりなんだけど、エミネムのキャラクターに引っ張られてたって感じだろうか。かっこいいよー。思わず、CD借りてきたけど聞かないだろうとiPodからはずしていたのを入れなおして聞いたりしてしまった。shuffleにも入れたので、ヘビーローテーション状態 ^_^