みんな一緒に暮らしたら2014/10/27 02:45

若いやつには分からんだろうなぁ、、、 親が認知症になったり、とか、自分がまだとはいえ、やがてはああなるということが実感として分かっていないと。

何十年も前でも、妻が他の男と寝ていたら、あんなに怒るんだねー、ある意味、嬉しかっただろうなぁ。でも、まあ、激情がおさまれば、仲直りしたりするんだけど、そのなんともいえない悲しみというか諦めというかが、分かるんだよなぁ、、、自分がぼけてるのがわかっていて、日記をつけているのに、もう思い出したくないからページをちぎったり。もう、何もかもが切なくも悲しい。

プールを作ると孫が遊びに来てうれしかったけど、ヘトヘトでもういい、とかも、なんかわかるし。

仲間が病気で欠けてしまい、大声で名前を呼ぶ。わかっていない夫とわかっている人たち。どこかにいればどれほどいいか。全ての想いを込めて叫んでるんだよなぁ。つらくも悲しいけど、それが人生の本質なんだろう。だから余計に心に響く。でも、同じ思いをしたことがない人には、きっと何も伝わらないだろうなぁ、と、そこには、深い溝があるよなぁ、、、と。でも、知らなくていい悲しみなら、知らない方が幸せだよ。頑張って前見ないと生きていけないんだから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://magico.asablo.jp/blog/2014/10/27/7474998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。